2015年03月31日

不妊治療は高額なので負担が大きい

不妊治療の費用は高額なのでとても経済的にも精神的にもストレスが溜まります。
私たち夫婦は共働きでしたがすでに数百万円以上不妊治療に使っていました。
主人の方から私の精神的負担と体の負担を考えて治療は一時中断する事になりました。
しかし何もせずに過ごすのは嫌だったので自宅でできる不妊治療を始めてみる事にしました。

とても簡単な方法ですし、金額も1万円未満と1回だけ払っておしまいだってので
精神的にも金銭的にもまったく負担がありませんでした。
勿論そんなに効果があるとも期待していませんでしたが
なんと始めて半年目に何故か生理が遅れ、病院で検査してもらった所
なんと妊娠していたのです。

主人に今まで色々な事を話していましたが、妊娠の報告をする時程心が弾んだ時はありませんでした。
その夜は二人して笑って大泣きしたりととても幸せな一日を過ごしました。
今では四歳になる娘と家族3人で楽しく暮らしています。
二人目はまだ授かってませんが、諦めずに頑張ろうと思います。



posted by 不妊治療 at 18:43| Comment(0) | 不妊治療の費用 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。